11/09/2010

ダイアモンド富士

今日は山中湖のもみじ街道を見に出かけました。
風が強かったですが、小春日和と呼ぶにふさわしい暖かく気持ちの良いお天気に恵まれ、
山の頂にはまだ雪が少なく、すそ野をながーく引いた美しい富士山の登山道まで見えるほど晴れ渡り、
富士と湖と紅葉のロケーションの良さに満足して散策していましたら、
今日はダイアモンド富士が見られるとの情報、湖畔の絶景ポイントには人が集まって、
カメラを準備している人が集まっていました。
3時40分位に見られるとのことですので、お仲間ですぐ話がまとまりMt・fujiのホテルでお茶をして時間をつぶして、待っていました。
頃を見計らって行った絶景ポイントは、すごい人波でビックリ。
みんなは立派なカメラを抱えて準備万端なのに、私達は携帯のカメラでの撮影会です。
それでも太陽がどんどん山の頂上を目掛けて沈んでくるのは素晴らしいものです。
逆光でまぶしく、どんな写真が出来るかと思いましたが、ナントカ証拠写真が出来、家へのお土産が出来ました。
以前、田貫湖で朝の日の出のダイアモンド富士を観に行ったのですが、生憎雲に覆われ見られなかったので、
今日は、思いがけず嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿