11/22/2010

ボジョレー・ヌーボ 2

先日の開禁の折ヌーボワインを2本買い、こちらはラベルキャップが青いです。
ヌーボのラベルは何時も華やかで楽しいですね。
このワインはろ過してないということで、色が深く味もしっかりしてまずまずの味です。

昨日は、ヌーボワインで作ったというチーズを持ってゲストがやってきました。
この時期のあやかり商品なのでしょうが、
なるほど外側がワイン色して、お味の方も癖が無くさっぱりとしてワインに合うような気がしました。
奮発して、ムルソーの白ワインを開けましたが、
評判にたがわず薫りがよくまろやかで飲みやすく、チーズの二かけがあれば十分楽しめるワインでした。
今日は一日休肝日として、
明日は赤ワインでしゃぶしゃぶ・・・

2 件のコメント:

  1. なかなかこだわっていますな~
    僕はワインはよくわかりません。
    少し勉強してみようかな。

              せいちゃん
              20101122

    返信削除
  2. ワインは私もただ飲むだけで、よくわからないのです、飲みやすいか否ぐらいです。
    お相伴にあずかっているだけです。

    返信削除