11/21/2010

ボジョレー・ーヌーボ

山中湖から帰って来てから、何と無く慌ただしくブログの書き込みがおろそかになりました。
日の過ぎるのは早く、あ、と言う間に10日も過ぎてしまったのですね。
友人夫婦と「フグ」を頂きに行き、ひれ酒を飲んだり、
友人の初個展のお祝いに行ったり、
借りている本を、また貸しする為に急いで読んでみたり、
その間、職人さんのお十時・お三時やら人の出入りで、PCを開ける暇がありませんでした。

ボジョレーの解禁日と言うことで、
まだ工事の終わらない家の窓に養生の囲いがあるさなか、カーテンをしっかり閉めて、恒例の試飲会をしました。
我が家は、昨年と同じタユーバンのちょっとグレードの高い蝋付けのワインを準備しておりました。
友人夫妻はイタリアの小さな酒蔵で作っているという、スパークリングのワインと
「ひれ肉のパイ包み」やクリスマスカラーのチーズを抱えてやってきてくれたので、
一気に華やかな晩さん会になり楽しかったです。(*^_^*)
歩いて行き来の出来る範囲に、こんな素敵な友人夫妻がいることに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿