10/24/2010

みかん

ミカンが色づきました。
大きな槇の下で日が当らない小さな木ですが、
2・3年前位から実を付け出して、今年は見事です。
あの暑い夏に半日陰だったのが良かったのかな・・?
この写真は10日位前なので、
今は十分黄色く色が回り、収穫しました(*^_^*)
義父が残してくれた物なので、早速仏様にお供えし
お下がりを頂きましたが・・・・、
買ったミカンより、皮が薄く水分が多く美味しく感じました、愛情深く育てたわけではないのですが(手前味噌??)でしょうか?
実のなる物は楽しみですね。
以前父が楽しみにしていた柿も甘夏も柚子の木も 庭には大きすぎてみんな切ってしまいましたが、
思えば可愛そうなことをしたしました。
年を重ね気持ちが落ち着くと、生りもののある風景もいいものだと思うようになりました。
失敗です。

0 件のコメント:

コメントを投稿