10/18/2020

秋の空には、雲が似合いますね。
久しぶりの青空に、
一瞬だけ、
こんなモクモクした雲が湧いていました。
直ぐに流れて青空が顔を出します(^^)

「空」と言うお題に、
小学生の投稿が有り、皆さんもこんな風に感じませんか?との
問い掛けが有り、
高齢の私と同じ気持ちを代弁してもらったように、嬉しいです。

「雲がどんよりしていると心が晴れず、
頑張る気持ちになれないが、
物凄くお天気の良いは、
心がスッキリして、やる気が出て来ます。
お天気によって気持ちに、
やる気が出たり出なかったりで、
空の天気が、心をあやっているように
思えます。」と、

もう少しふくらみのある文ですが
割愛しました(^^)

私は、雨が嫌いで、
気象病では無いか(怠け者)と、
自分に言い訳をしていましたが、
小学生の坊やに、
認めて貰えて嬉しいナァ〜(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿