5/06/2021

握り寿司

連休最後の日は、
手巻き寿司を予定していたのですが、
酢飯を作り、材料を揃えるのが
面倒くさくなり、
握り寿司を買ってしまいました!

食べ疲れで、
私は、バッテラ2個と高菜で巻いた鯖鮨と、メヒカリ2個のヒカリ物で
もう、充分でした。

手巻きでは、このヒカリ物の材料は揃わないので、
ヒカリ物好きにはこれで良かった。
食べるのは、私だけ^ - ^

横浜市のワクチン、
初回はパンクして仕切り直しで、
高齢者の申し込みがはじまり、
なかなか繋がら無いと、言ってましたが、
該当者2名は、接種予定が決まりましたので、よかった^ - ^

次は、私達の番です。
やはり、受けた方がいいのでしょうね
痛くても、安心を買う方がいいかな?
知らせが来たら、考えよう^ - ^

2 件のコメント:

  1. 匿名5/07/2021

    ワクチン急がないでいいとは言われながら
    なんとなくはやる気持ちがありますね。
    私のかかりつけ医は北里研究所なので
    近々検査に行くので相談してみようと
    考えています。
    あとはいつも風邪のワクチンを打っていただく
    近所の医院がありますのでやっていただければ
    近くていいです。
    そこにも確認してみるつもりです。
    隣の母(103歳)はいつも定期的に往診していただいている
    お医者さんと本日予約完了。
    ついでにとお願いしたらかかりつけ医ではないとのことで
    断られました。
                        せいちゃん

    返信削除
  2. そうですね。
    私は、インフルエンザの予防注射もした事が無いので、
    どうしようかな?と思っていたのに、
    流れに煽られ、
    明日からの申し込みに挑戦してみようと思ってます。
    感染者がどんどん増えるのが、不安です。

    返信削除