5/27/2010

河原なでしこ


以前「和楽」の付録に、ホオズキと段菊とこの撫子の種が入って来ましたが、
今ではこの花しか残っていません、
可憐な花なのにグニャグニャして素性が悪く荒々しい写真で悲しいですが
この花が物凄く馨しい匂いがするのを知りました。
香りのする花木が好きで、バナナの香りがするオガタマが終わり、今はバンマツリが薫りを放っていますが、撫子のことは気が付きませんでした。
実は、狭い個室の花瓶に活けて置いたら、ドアを開けたとたんむせる様な良い香りがしてビックリ!!
高貴な香りがしました(*^_^*)
え~、どこから??某所で撫子の薫りとは思わず疑ってしまいました。
暫く楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿