10/02/2024

スイートポテト

インターネットでは色々情報があり
若い人は工夫が上手で節約料理も
参考にしてます♪

お月見に供えたさつまいも、
どうしようかと思っていたら、

形を作らないスイートポテト。
容器一つできるとあり、
簡単そうなので、作ってみました。

電子レンジでチンして、
その器のまま潰して
バターや砂糖を入れ卵を塗って焼く

電子レンジが得意でないので
鍋で茹で、鍋で潰し、
何時もと工程は同じですが、
ホールケーキのように焼くのが
面白そうでした。

この器を選んで八等分に分けたら、
薄いケーキが出来上がりました^ - ^

お芋だから、これくらいでいいのかな
秋の味覚、お芋美味しかったです。
次回は、もう少し厚みの出る器が
いいかな^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿