8/03/2017

夏休み

 
 
昨日、川を超えたデパートで友達とランチに出かけたら、
南極北極展と銘打った夏休みの子供向けの催しがあるらしく、
デパートのエントランスホールにペンギンと白くま君が展示してあり、
親子連れが、足型の置いてある立ち位置に立ち、写真を撮って居ました。
さすがに私は立つわけにもいかず、写真に収めるだけにしました(^-^)
 
八月に入ったらお天気が悪く気温も低く、
今朝など涼しいより、薄着の寝巻では寒い位でした。
 
涼しいのをよいことに、
気になっていたシンボルツリーの楠の枝降ろしを決行しました。
 
夫婦で力を合わせ、と言っても仕事をする人は夫で、
高い木を見上げて刈り込むのは、首が痛くなる様です(^-^)
私はドンドン落ちてくる枝を袋に詰めて10袋にもなり、
明日のゴミ出しも大変だ!
 
今夏は植木屋さんなしで、一応刈り込みがすみ、
素人植木屋の仕事ですが、鬱蒼と茂った木がさっぱりしました。
夏にこんな涼しい日があり、二けたの代金が助かりました。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿