9/13/2007

ノウゼンカツラ

よく見かけるのは
真夏の暑さにも負けず、朱色の華やかな花ですよね。
夏向きらしく、力強く存在感のある花ですね。
あちらこちらで見かけては、夏だな~と思い、
青い空に白い雲、朱色のノウゼンカツラにピッタリのロケーションですが、

我が家の仲間入りとなると、圧倒されそうで・・・
そんな折、
散歩の途中で、この花を見つけました!

「ピンクのノウゼンカツラ」

色合いもいいし、花も葉も柔らかく華奢な感じが気に入りました。
早速探して、我が家にやって来ました。
初めてなので、伸びるだけ伸ばしてしまったので、花芽が少なく、
4つ位しか咲きませんでしたが、来年は上手に育てたいと思ってます。
これは、最後の花ですので、花数が少ないです(^_-)-☆。

0 件のコメント:

コメントを投稿